コーヒー豆の卸売も承ります。[愛知県]《お客様に喜ばれるコーヒーをご提供しませんか?》

query_builder 2022/09/04
LUONTOCOFFEEのこだわり
コーヒー豆の卸売

コーヒー豆の卸売も承ります。[愛知県]《お客様に喜ばれるコーヒーをご提供しませんか?》



とことんコーヒーの美味しさにこだわる、

LUONTOCOFFEE(ルオントコーヒー)では、コーヒー豆の卸売販売も行っております。

現在、カフェ、パン屋さん、お菓子屋さん等に卸売販売させていただいております。

ドリンクとしてのコーヒーはもちろん、

製パン・製菓材料として、専用のマシンで細かくエスプレッソ挽きした高品質な美味しいコーヒー粉は、本格的なコーヒーフレーバーになると、ご好評いただいております。


普通のコーヒーとは一段上の味わいになる理由が、当店にはあります。


コーヒーの美味しさは、

【コーヒー豆の品質】×【焙煎法】×【鮮度】

で決まります。


この3点にLUONTOCOFFEEはとことんこだわり、お客様に喜ばれるコーヒーを日々ご提供させていただいております。



【コーヒー豆の品質】全て“スペシャルティコーヒー豆”である事にLUONTOCOFFEEはこだわっています。



スペシャルティコーヒーとは、コーヒー豆の栽培から消費者のカップに届くまで一貫して体制・工程・品質管理が徹底され、欠点豆の混入が見られない焙煎豆である事が必須条件となります。

これにより、産地や生産処理法によりそれぞれ特色のある、風味の素晴らしいコーヒー豆になり得ます。



【こだわりの焙煎法】…LUONTOCOFFEEのコーヒーは、“飲みやすい優しい味わい”である事にこだわっています。


コーヒー豆は、焙煎前は薄い緑色をしているのをご存知でしょうか。茶色のコーヒーの色は、焙煎という工程を経て作られます。



焙煎は、料理とも似ています。

いくら美味しい良い素材があっても、調理中に焦がしてしまったり、味付けを失敗してしまえば、その素材は美味しく食べる事ができず、台無しになってしまいますよね。


コーヒー豆も同じです。いくら素晴らしいスペシャルティコーヒー豆であっても、焙煎法が悪ければ、美味しいコーヒーにはなりません。

きちんと豆の芯まで火が通らないと、えぐい渋み、刺すようなきつい酸味を伴い、飲みにくいコーヒーになります。

はたまた焼き過ぎると、焦げ臭だけの苦いコーヒーになってしまいます。


風味豊かな、“飲みやすい優しい味わい”を生み出すには、焙煎士の経験値、技術、敏感な嗅覚と味覚が必須になります。


LUONTOCOFFEEの焙煎士は、この“飲みやすい優しい味わい”を生み出す最も難しい焙煎法に挑戦しています。たった1秒で変わる微妙な差を感じ取り、コーヒー豆の声を聞き、窯出しします。時に狙いと違う味わいになれば、採算が合わなくても焼き直します。



【鮮度】…焙煎後のコーヒー豆は生鮮食品と同じくらい繊細で傷みやすいという事実。


常温で販売されている事がほとんどのコーヒー豆ですが、私から言わせてみれば、そのコーヒーたちは既にもう傷んでいます。

コーヒー豆は、農作物ですから、生豆の状態であっても日々劣化していきます。


LUONTOCOFFEEでは、“ニュークロップ”と呼ばれる、お米で言う新米、その年に収穫された生豆だけを販売しています。お米で言う古米、去年の生豆では、やはり風味が落ちてしまいます。生豆は1ヶ月毎に風味が落ちていく感覚がありますが、

焙煎豆では、この風味の落ち方が生豆の比ではありません。1日毎に落ちていきます。

風味の落ち方の質が違うので単純に比較できるものではありませんが、

焙煎豆は油分を多く含むため、常温で保管していると油分が酸化してしまいます。


この脂質の酸化臭が、コーヒーの香りをとても悪くします。酸化した脂は、身体にも良いものではありません。(胸焼け、頭痛などの症状の原因にもなり得ます)


しかし、これを食い止める手立てがあります。

“冷凍保管”です!


LUONTOCOFFEEでは、焙煎した日に即日冷凍します。結露を気にする方がいますが、風味に影響ありません。(使わないコーヒー豆はすぐに冷凍庫に戻してください。)

冷凍庫に保管すると、酸化を防ぎつつ熟成され、劣化するどころか香りが増す銘柄さえあります。

納品後のコーヒー豆も、美味しさを保つため、冷凍保管をお願いしております。



ご紹介したこの3つの条件を満たせば、お客様にきっとお喜びいただけるコーヒーをご提供できると思っています。

ただ、第4の条件があります。

それは、

“抽出法”です。

いくら美味しいコーヒー豆があっても、最後の抽出を失敗すれば、残念ながらお客様にお喜びいただける美味しいコーヒーにはなり得ません。

コーヒーの抽出には様々な方法や器具があり、それぞれの器具に合わせた適切な淹れ方をすることが重要になります。


美味しいコーヒーの抽出についてもお気軽にLUONTOCOFFEEにご相談ください。


LUONTOCOFFEEへのお問い合わせはこちらへ

↓↓

ホームページからのお問い合わせ




LUONTOCOFFEE(ルオントコーヒー)

愛知県岡崎市にて、スペシャルティコーヒー豆を専門に焙煎・販売しております。

直販、卸売、委託、通販にて販売しております。

記事検索

NEW

  • 岡崎市でスペシャルティコーヒー豆を販売中|今週は『あじわいブレンド』

    query_builder 2022/10/08
  • 酸味の強いコーヒーと苦味の強いコーヒーを合わせると…まろやかコーヒーに変身!

    query_builder 2022/10/03
  • 岡崎市にてスペシャルティコーヒー豆を販売中|今週は『ドリップバッグ各種』、『ジェントルブレンド』

    query_builder 2022/09/24
  • 岡崎市でスペシャルティコーヒー豆を販売中|今週は『マンデリンブレンド』

    query_builder 2022/09/22
  • 【『コーヒーの日』特別大赤字セール】のお知らせです!

    query_builder 2022/09/21

CATEGORY

ARCHIVE